一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

友達と別会計できなくなった!?スシロー

近々、一人で行こう…と思っていたスシローですが、奇遇にも友達に誘われたので行ってきました。この時点でおひとりさまではないけど、まぁ聞いてやってください。

 

そもそも友達と回転寿司に行くのも実は初めて!「お会計、バラバラで出来るらしいよ」とのこと。お皿をそれぞれ自分の分は自分の分、で積み重ねておくと…。店員さんは全く躊躇せず別会計で対応してくれました。

 

おしゃべりしながらお寿司🍣を楽しんでいると。60分経ちました、混雑している場合は…とタブレットからアナウンスもくるのです。90分経ちました…と再アナウンス。空いていたからいいものの…💦

 

スシローはデザートも美味しい🍰

今回は、もものパフェ¥350!

 

f:id:writerami:20220602150830j:image

帰る時にふと見ると、一人席は満員でした!スシローにもおひとりさま多し。お皿の計算はスタッフですが、お会計は機械精算なので「一人なのにこんなに食べてると思われてる」「これだけしか食べてないと思われてない?」など余計な事考えなくて済むのがいいなぁと思いました。

 

と、これは2022年夏のおはなし。約2ヶ月後、10月にスシローを再訪すると「コロナの観点から一括会計をお願いしています」との表示が。コロナと一括会計、どんな関係があるのかさっぱりわからず首をかしげてしまいました…。