一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

ヤクルト1000 代わりになるアイテムは?私の腸活2022

所用で外出。地図上ではモスバーガーがあるというので行って見ると、ん?何か違う。初めて見ました、モスプレミアム!

f:id:writerami:20220819093030j:image

大人な空間ながら比較的入りやすそうな店構えで、夕食前の時間帯にも関わらず静かに賑わっていました。子連れのため断念…。いつか…行ってみたい…。

www.mospremium.jp

子連れの外食というとお店選びが限られてしまいますが、偏食っ子というとさらに。
今回もまた焼肉ということになってしまいました。う…胃腸が…。でも今日は牛繁。
f:id:writerami:20220819093038j:image

タレの種類、こんなに豊富だったかしら?おろしポン酢は、おろし多めで助かります(人''▽`)息子的には焼肉のなかでも牛タンがブームらしく、追加で頼んでいました。
私がギブアップしてもまだ食べてた!
f:id:writerami:20220819093042j:image

ここ最近、お肉多めになってしまい胃腸が危険信号。ヤクルト1000 人気なので飲んでいましたが…。

①お高い
②個数制限があって気軽に飲めない
③売っているお店が限られる

 

もっと気軽に飲めるヤクルト1000の代わりになる乳酸飲料はないかと思い、これ飲んでみました。「届く強さに乳酸菌」。味はカルピスに近くて、甘めで美味しい!ただお値段的には激安とは言えないかも。

f:id:writerami:20220819093034j:image

割といろいろな乳酸菌を試してマイベストワンを探しているわけですが、ようやく見つかったかもしれません!現在のベストワンは明治プロビオヨーグルトLG21」。

明治プロビオヨーグルトLG21「低糖、低カロリータイプ」ドリンクタイプ(112ml×36本)

明治プロビオヨーグルトLG21「低糖、低カロリータイプ」ドリンクタイプ(112ml×36本)

  • 明治 プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー 112ml
Amazon

今まではどちらかというと赤で目立つR-1の方に手を伸ばしていたのですが。LG21は乳酸菌が胃まで届きやすく、胃炎・胃痛にも効果があるとのこと!たしかに飲んだあと、確実にお通じが改善されていて効果を感じます✨食生活が乱れると便秘になりやすいし、子どもとの食事が増え自分本位な食生活から離れてしまうので( ;∀;)しばらく続けてみたいと思います。

2022秋のお気に入りは…、ピルクルラクルケア!

「10回言ってみて?」と言いたくなる、早口言葉みたいな商品w 睡眠の質を改善し、日常生活の疲労感を軽減してくれる効果があるそうです。味は通常のピルクルとそんなに違いはないように感じます。また1本だけでは睡眠の質も変化なし。でも2本目からぐっすり眠れるようになりました。お値段的にもリーズナブルなので続けやすいです。
ピルクルラクルケア いつ飲む?」と聞かれるのですが、夕食後落ち着いてから飲むようにしています。


乳酸飲料業界もどんどん新商品が出てくるので、あれこれ試して楽しみながら腸活すると楽しく続けられるかなと思います。