一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

スパジアムジャポンに行くのを断念した話

さぁようやく2学期も始まり少しゆっくりできます( ;∀;)夏休みは3食ご飯を作り、だらだら休んでいる子どもを見ても口を出さないという高度な精神修行を1か月以上行うのですからハードモードでした…。

新学期始まってもしばらくバタバタしていて、それが落ち着いたらなんだかドッと無性に気持ちが落ち込んでしまって…。スーパー銭湯でも行ってのんびりしよう!と閃いたのでした。

www.spajapo.com


スパジアムジャポンについて調べると、とにかく土日は混雑しているし利用者のマナーも悪いしという声が多い!じゃあ平日なら空いているのでは、と思っていました。知り合いが既に行ったことがあって話を聞いたら、「最寄り駅から歩いた」というのです。
じゃあ送迎バスが間に合わなかったら歩いていけばいいやと思っていたのです。

いざ、出発前に駅から歩くルートを調べてみると…。一般のバスルートを見る限り、バス停8個分歩かないといけない!これはなかなかの距離な気がするのですが。

いやいや、無料の送迎バスあるらしいじゃん!と時刻表を見ると、早くて20~30分に一本、場所によっては1時間に一本!しかも28人乗りで、乗れなかったら次のバスに乗ってくださいというシステムと小さく書いてある…。

 

子どもが学校に行っている間にサクッと行ってサクッと帰ってこようと思っていたのですが、そう気軽に行く場所ではなかったようです…。地元の人か、車なら行きやすいのかな。もう少しバスの本数を上げて、ガンガン通えるようにしてほしいものです。帰りのバスの本数も増えれば早めに帰る人も増えるのでは?

せっかく疲れを取りに行こうと思っていたのに、慌ただしい行程になりそうだったので今回は断念しました。朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだ真夏なのでもう少し涼しくなってからがスーパー銭湯日和なのかもしれません。