一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

新宿でお得に韓国ランチできるお店

先日、どうしても行きたい展覧会があって渋谷パルコに行ってきました。オープンは11時なので入り口で待っていると、中国人女性が凄い剣幕で怒り続けている…。そしてさらに中国人がどんどん集まってくる!!何かの抽選でもあるのでしょうか?中国人のおじいさんが空に向かって「カミサマ!カミサマ!」と祈りはじめて、なかなか異様な空間でした…。

気持ちを一新させ、展覧会を楽しみ、用事があったので新宿へ。前日に、なかなかハードなタスクを完了させたご褒美にと、久しぶりに一人ランチすることにしました。結局落ち着くのは新宿ルミネエスト。

ルミネエストの7・8Fレストランフロアはお店がたくさんあるので、毎回よさそうなお店を見つけることができます。迷った末、今回は韓国料理に決定!

パプサン (pab-sang) - 新宿/韓国料理 | 食べログ

 

f:id:writerami:20220928162426j:image

メイン料理+スープ+惣菜(食べ放題)とお得なセットでした。お惣菜のラインナップはどうかな~、とおそるおそる覗いてみると、

サラダ/チャプチェ/ナムル/トッポギ/チヂミ と日本人が食べやすい・大好きなメニューばかりで嬉しくなりました。サラダのドレッシングも市販品ではなく特製のようで。甘辛で美味しかったです。大満足~と思いながら箸袋を見ると「妻家房」という文字を発見!妻家房系列のお店みたいです。

家族や子どもと外食すると、どうしたって自分の食べたいものはなかなか食べられないですが100%自分の好きなものを食べる時間もやっぱり大事だなと感じました。そして自分…韓国料理好きー!ということ。

次回は1人で新大久保巡りに行きたいなと強く思うのでした✨