一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

この中からやりたいこと見つけて?!「2023年にやりたいこと」アイディアKNOCK30⚾

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

なんとなく「やってみたいなぁ」を言語化すること。そして誰かの「自分もやってみようかなぁ」に繋がるきっかけづくりも兼ねて。2023年にやりたいことイデアを30個挙げてみたいと思います。

1)ボイストレーニングしてみたい
最近の流行り曲は難しい曲が多いので!
声の出し方などプロに習ったらどうなるのだろうという興味があります

2)1週間に1度休息日を作る
「何もしない」をするがけっこう難しい。
しっかり休む日を作りたいと思いつつ、忘れてしまうので💦

3)針美容を受ける
針っていいらしいと聞いてやりたくなってきました。過去に経験ありますが痛みはなかった気がするので。

4)ゴルフの打ちっぱなしに付き合う
神宮外苑のゴルフ練習場がなくなってしまいましたが。

5)夫婦カウンセリングを受ける
三者を交えたら夫婦喧嘩にどう変化があるのか…。リーズナブルで良さそうなところを検索中。

6)バンジージャンプをする
機会があったらやってもいいかもと思っていました。人生観変わるんでしょうか?

7)新大久保探訪
韓国コスメやグルメを楽しみたい!
激混みだと聞いて尻込みしています…。

8)サウナ付き宿泊施設に泊まる
サウナは自律神経にいいそうです。
貸切サウナに家族で入ってみたいのです。

9)ママ友とお酒を飲みに行く
現状の友人は夜にお酒を飲みに行ってくれる人がいないので、
新たに出会えたら行ってみたい!

10)家族を置いて1人で宿泊する
女性専用のカプセルホテルや、女性専用の温泉旅館、気になっています。

11)人気の美容室で「おまかせで」と言ってみる
見た事のない自分に出会いたい願望があります。

12)収納棚を大人買いする
「あったらいいな」と思いつつ着手できていない収納棚。お値段高いので思い切って購入できたら、お部屋もスッキリしそう。

13)出張シェフを呼ぶ
家に来て美味しいご飯を作って欲しい!
でもそのためには台所周りを片付けるのかと思うと着手できずにいます。

14)陶芸教室に行く
意外と才能が目覚めたりしますように。

15)小説を書く
意外と才能が…(上に同じ)

16)部屋の模様替えをする
壁紙を変える、家具配置を変えるだけでも!

17)ダイエットをする
昨年はジム見学に行き、申し込みを断念しただけでした…

18)美容医療の門を叩く
エステじゃなく美容医療。整形じゃなく美容医療。

19)マラソンを趣味にする
「フルマラソン完走しました」って何より言いたい。

20)ジャズを聞きに行く
お酒が美味しいに違いない!

21)靴をオーダーメイドする
人生で一度はやってみたい!意外と安いと思うのです。

22)おしゃれな食器を調達する
たかがお皿、されどお皿。料理も美味しくなりそう。

23)美術館巡りをする
デートとかじゃなく1人で楽しむ。

24)自分の遺影を用意する
納得するものが出来ていればいつ死んでも本望?!

25)グループ・サークルに入る
自分の居場所が1つでも多い方がいいと聞いたもので。

26)外国語を学ぶ
昨年はフランス語のアプリに半年分課金して断念したけど?

27)音楽フェスに参加する
ライブはあるけどフェスは未体験だったな。

28)親と旅行に行く
行けるうちにもう1度…

29)ボランティアに参加する
心洗われる体験になるかも。

30)短期アルバイトをしてみる
新鮮さを体感したい!刺激を感じたい!

人生に行き詰ったとき、「何しようかな」と困ったとき、自分で見返してみたいと思います。この1年、いくつできるのか?!年末に答え合わせするのも面白そうです。