一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

2022秋冬ユニクロスカートがおすすめの理由

今季のユニクロスカートはストレッチが効いていて履きやすい!という口コミを受けてさっそく店頭で試着してみました。


◆ストレッチダブルフェイスナロースカート(丈標準80~84cm)1990円

ユニクロスタイリングブック画像 Style ID: <20015881>

ハリのある素材、ストレッチも効いていて自転車も余裕で乗れました! Iラインのスカートってお腹ぽっこりになりがちですがストレッチ効果で目立ちづらいし、トップスで隠しちゃえばOKでした( ´艸`)

カラーは個人的には黒が、使いやすいし着やせして見えると感じました。シックにもカジュアルにも寄せられます。


◆ブラッシュドジャージージャンパースカート 3990円

ユニクロスタイリングブック画像 Style ID: <20015981>
起毛で厚手の布地でした。ウエストも絞り過ぎていないのでお腹周りも安心です。色はネイビーが大人っぽく着回ししやすい印象。布地をたっぷりと使っているのにこのお値段!サイドにファスナーがないので被って着用となりますが、それでもこのお値段なら納得。

 

◆スフレヤーンタートルネックワンピース 3990円
スフレヤーンタートルネックワンピース(長袖)

チクチクしない素材なので有難し。ボトムにはレギンス、ブーツ、スニーカーももちろんいいし、トップスはパーカー、ジャケット、ダウン、ベストと着こなしの幅が広がりそう~。


子育て10年、パンツスタイルが定番になっていましたが。気付けば子どもを(外では)抱っこする必要もなくなっているし!スカートに回帰できる時期が来たかも、とやっと思えています…✨

スカート普段あまり履かない方も、私と同じようにそろそろスカートに回帰できそうなママも。今季ぜひユニクロでトライしてみてください♡