一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

【宿泊療養】受付から入室までの流れ

宿泊療養先のホテルには専用車で送迎され20分程度で到着。車から降りるとすぐ受付。窓越しの非接触で、受付の方から指示を受けます。

 

・名前の書いてある茶封筒を受け取る
・血圧を測る(セルフ)
・ペットボトルの水を貰う

※この時、一気に手荷物が増えてしまうのでサッとしまえるエコバッグがあると便利です

受付が終わるとエレベーターで自分の部屋へ。一人なので相当狭いだろうと覚悟していたのですが、室内を歩けるくらいの余裕があってありがたかったです🙏

 

すぐに茶封筒の中の資料の読み込みを始めるも、「web問診アプリの登録はお済みでしょうか?」と催促の電話がかかってきてしまいました😅到着から1時間は、やる事が多く大忙しです。健康チェックシートLAVITA(ラビータ)にも入力します。

 

ようやくひと段落つき、のんびりしていると気付いたのは…両隣から咳の音が聞こえる!部屋の壁がちょっと薄い感じはあります…。ホテルによって異なるとは思いますが、今回私が宿泊したホテルはそういった環境でした。時折、咳の音が聞こえてきて皆さんツラそう。7泊8日予定の宿泊療養がこうして始まりました…。