一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

品川駅前とアトレを探索

夫に子どもの面倒は任せて、土曜日に品川へ。今までだったら諦めてたけど…。休日だったこともあって、さらに落ち着いた雰囲気の駅前。通りがかった子が「キレイ~」と水面を見て言葉を発していました。

 

f:id:writerami:20220614111539j:image

駅構内には書店あり、ユニクロありで楽しく時間が潰せました。どうしても読みたかった雑誌も読むことができて大満足!危うく目的地への到着時間に遅れるところ💦歩く距離が他の駅より長い気がします。事前によく調べておいて正解でした。

とにかくシュッとした佇まいの品川。せっかくなので品川アトレを探索。

f:id:writerami:20220614111533j:image

ファーストフードが食べたいけどまさかないよね、と思ったらモスバーガー発見。リニューアルしたというテリヤキバーガーにしてみましたが、レタスが頬に刺さる。そしてタレが頬につきまくり大人なのに恥ずかしい💦

f:id:writerami:20220614111542j:image

複数飲食店があって座席は共通、という最近流行りのスタイルなのだけれど、アクリル板を挟んで見知らぬ誰かと向かい合わせ😨それが嫌でイートインスタンド(椅子なし、立って食べる)にしたのだけど。どうもどこを見ていいのかよく分からず、落ち着かない気持ち。1フロア上のレストランフロアはすごい賑わいで、それはそれで退散したくなるのでした。

大井町「おふろの王様」に行きたかったけれど、帰りが遅くなってしまうので今回は断念。品川から離れ、別のユニクロで商品受け取りのため立ち寄り。せっかくなのでとユニクロフラワーで芍薬の花を買って帰宅。毎日愛でています。

f:id:writerami:20220614111536j:image

お題「これ買いました」