一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

喪服とドライブと銭湯(1人を楽しみ過ぎた弊害)

久しぶりに必要になった喪服。先を見越して1サイズ、2サイズ上のものにしておけばよかったなぁと後悔…。

 

f:id:writerami:20220620060653j:image

この日からパーツ別に鍛えることにしました💦youtubeで調べると、4~5分のフィットネス動画があって気軽にできて良き!寝る前に1人鍛錬と思いきや、息子も一生懸命付き合ってくれて、これはやりがいがありそうです笑 私のきょうだいも「筋トレしてきた」と言っていて、喪服とは筋トレやフィットネスを誘発させるものなのかも…。

葬儀に出席のため車で1時間半のドライブ。フジテレビ、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー。見えるとテンションが上がるのはなぜ?車窓の景色を味わうことを久しくしていないからか、気分爽快でした。

f:id:writerami:20220620060710j:image

コロナ禍、人と会うことがなさすぎたため、いざ親戚と会っても会話しようという気持ちすら湧いてこず、、、。1人を満喫過ぎるのもこういうときにはよくないのかも。きょうだいとは久しぶりにゆっくり話すことができ、普段はしないような話もできたので、それはよかったのですが。

火葬場からはなんと海が見えるという、想像もしなかったロケーション。母なる海に旅立っていけるような気がして、素敵だなと思いました。

f:id:writerami:20220620060717j:image

子どものときは外の景色なんてどうでもよかったのに。景色を愛でられるようになり、年を重ねてきた証拠だなと思います…。

2日間、自宅と葬儀場への往復だったため、終わった頃にはくたくた。初日は子どもも参加しましたが、2日目はお留守番してもらって正解でした。先にシャワーを浴びたというので、1人でフラッと近所の銭湯へ。

超レトロな内観ながら、電気風呂やバブルバスなどコンパクトにまとまっていていいかんじでした。電気風呂は怖くてすぐ出てしまいましたが、たしかに疲れが取れた気がします!!最近は水風呂にハマってしまっていて、そんな自分が怖いです…。

それにしても町の銭湯はシャワーヘッドが固定されていて使いづらかった…。やっぱりスーパー銭湯が恋しいと思いつつも、疲れを取り去ってくれた町の銭湯に感謝感謝。