一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

新橋で1人カラオケ

所用で新橋に訪問。事前にサウナやスーパー銭湯がないか調べたものの、女性が入れるお店は廃業してしまったらしく😢駅ビルを少しうろうろしようと思っていたのに、改札出たら目的の駅ビルは見つからないし、新橋駅前の空気になぜか慣れず逃げ出したくなりました💦

 

とりあえず先に目的地に向かいつつ、ランチどうしようとキョロキョロしてるとカラオケ発見。「たしかこのカラオケ、持ち込みOKだったかも」と思い切って「まねきねこ」へ。(でもあまりお腹空いてなくて結局何も食べず)

www.karaokemanekineko.jp

 

休憩と時間潰しに1時間だけ一人カラオケ

f:id:writerami:20220609183524j:image

ワンドリンク制でした。年々、高音が出せなくなっていて自分でも驚きます…。お会計は自動精算なので気が楽ー。1時間820円でした。もう少し長い時間いた方がお得なんでしょうね💦

 

駅前から離れれば離れるほど、美味しそうなお店もいっぱいあった新橋。「いいなー」と眺めながら帰宅。帰り道の新橋の景色の方が好きでした。

 

f:id:writerami:20220609184641j:image

 

この日、お仕事にて人生で初めて感染防止のフェイスシールドを使いました!マスクとは違う意味で息苦しかったかも。それでもやっぱり新しい体験は自分を成長させてくれる気がします。