一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

ディズニーランドに行こうとして諦めた…

夫がこんな情報のチラシを持ってきました。

www.tokyodisneyresort.jp

子どもは半額!行こうということか!と思っていたのですが、夫はnot乗り気。じゃあ子どもと2人で行こうかなと思ったのです、当初は。数年はディズニーリゾートに行っていなかったので、youtubeで情報収集と思って見ていたら、とにかくやっぱり園内は暑いらしい!

・パーク内を一周するのもキツイ
・水筒を持って行く事!
・タオル、マスクも多めに
・スプラッシュマウンテンは現在、ずぶ濡れMax
・休止しているアトラクションも多い

などなど…。情報を集めれば集めるほど微妙な気持ちに…。数年前の夏に行ったとき、何の対策もせずにディズニーランドに行ったらほんとに熱くて、子どもが熱中症寸前になりヒヤっとしたことがありました。当時より私も確実に体力が低下しているし…。子どもも、家族3人で行きたかったそうなので、なんだか私のモチベーションも下がっていくのでした。

新しいアトラクションも増えているし、いつか1人で行っちゃう?!さすがに子どもが学校に行っている間に帰ってくるのは無理か…??と涼しい部屋で今は妄想することにしますw 

 

・夏ディズニー→暑い
・秋ディズニー→快適、だが学校が忙しい
・冬ディズニー→寒い
・春ディズニー→快適、休暇が短い、花粉あり

こう考えると、春が狙い目???個人的にはディズニーランドもシーも、全天候型エリアを増やすか、日陰を増やして欲しいなぁ。