一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

マックデリバリー 予期せぬ事態で大いに後悔した話

 

とうとう夏休み到来。出前館マクドナルドを注文すると500円引きというクーポンがあったので、利用しようとしました。夏休み初日の午前11時頃、アプリ画面を開くと、マックデリバリー 店舗は、近隣のマックの1店舗しか出て来ず。しかも「注文停止」となっている😨マックデリバリー 注文できないなんて、そんなバカな!一応平日なのに。

がっかりしながらもハッピーセットのおもちゃの内容を知りたくて、マクドナルドの公式アプリを見ていたら、マックデリバリー(マック公式の配達システム)でハッピーセットを2個頼むと配送料が無料とのこと。じゃあマックデリバリー 頼んだことないし、使ってみよう~と注文。

すると、1500円以上注文しないと配送可能にならない!祖父母の分もご馳走することになり、もはや割引のお得感はどこへ…。まぁ前々から「いつか買ってきて」と言われていたから良しとしよう、とお腹を減らして待っていたのですが、待てど暮らせぞ届く気配がない…。

アプリを見ても、受付にはなっているけれど準備中の表示にならない。イライラしながら待ちましたが、とうとう配達予定時間過ぎても一向に動きがない!問い合わせ電話をしても全く繋がらないし、問い合わせ電話が有料、もうお得どころか…。

配達予定の最大時間を30分以上過ぎてようやく「準備中」に変わりました。この時点で注文から1時間…。アプリ画面を見ると、しれっと配達予定時間が変更されていて腹立ちました。最終的には注文した時間から2時間近く経ってからデリバリーが到着。

こんなに遅れたのだから、何かクーポンでもくれるのかと思いきや何のサービスもなく…。息子は待ちくたびれて他のものを食べていたため、普段は完食するのに途中でお腹いっぱいになって残念でした。これなら無理して店舗に食べに行くか、自分で受け取りに行った方が絶対的に早かったなぁとがっくり😞。

出前館にデリバリーは配達スタッフがたくさんいるけれど、マクドナルドは店舗用バイクの数も決まっているだろうし、一軒配達して店舗に戻ってきてからまた配達…と時間がかかるからこれだけ待たされるんだろうなぁと推測。

とはいえ、ここまで待たされるとは思わず、祖父母の分も請け負ってしまったのでキャンセルすることもできず、まさに予期せぬ事態でした。支払方法でペイペイが使えるのが唯一良かったことかな。

夏休み初日から、がっかり体験でした…。