一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

0秒でレモンサワーが飲めるお店に行ってみた!

最近食べたホルモンが妙に美味しくて。今までは避けていたのですが少し自分のなかで「ホルモン」という間口を広げてみたらこんなお店を見つけたので突撃してみました。(初めはホルモン目当てだったのです。)

【公式】ときわ亭 | 0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場

zero-tokiwa.com

お店の看板を見掛けたときは「注文したらすぐ出てくるのかな~」と想像していたのですが、調べてみるとなんと!テーブル卓にサワータワー(サワーの注ぎ口)があって自分ですぐ注げる、ということ。

念のため予約したのですが、来店してみるとほぼ満席でびっくり!早めの時間から賑わっていました。席につくと本当にサーバー、ありました!

f:id:writerami:20220905222103j:image

特製シロップを選んでお好みの量を入れてくださいとレクチャー受けました。よく見るとそれぞれに「酸っぱさ」などのグラフがあったのですが、あまり気付かず注文してしまった!とりあえずと多めに入れた人は「すっぱい!」と言ってました(;´∀`)レモンサワーを売りにしているお店なので分かるのですが、シロップはレモン味しかほぼなかったので、もう少し変化球なものもあるともっと楽しいかも。でも自分で濃度を調整できるので飲みやすく飲めました✨

f:id:writerami:20220905222106j:image

注文は卓上のタブレットで行うので便利でした。懇意にしていた焼肉屋さんが自分のスマートフォンで注文するシステムに代わってしまったので「そうそう、これがいいのよ!」と。タブレットも薄くて軽かったのでGOOD。

f:id:writerami:20220905222100j:image

ホルモンのお店ではありますが、個人的には厚切り牛タンとカルビが美味しかった!この年になるとカルビは重くて苦手になっていたのですが、全然脂っこくなくて優秀でした✨
焼き方は網焼きスタイル。店員さんは皆、素手で網を替えるのである意味それが焼肉屋さんの見どころだなぁと思ってしまいます。肉の上に乗っているネギは、肉を焼くと全部落ちてしまうのですがどうするのが正解なのだろう…。
f:id:writerami:20220905222056j:image

卓上から出てくるサワー自体にもほんのりレモン味がついていて、それだけでも美味しくてついつい飲み過ぎてしまい、ひさしぶりに「酔っぱらったなー!」というレベルまで飲みました。サワーが入っている巨大な入れ物が足元にあるため若干邪魔ではありましたが、でも楽しさが増していたので…いいんです。


子どもが頼んだオレンジジュースも薄くなく、むしろ思ったより濃厚で。ありとあらゆるお店でオレンジジュースを頼みまくっている身としては、想定以上で美味しそうでした。

そして何億年ぶりかにホットペッパーグルメでお店を予約した!!1時間レモンサワー無料飲み放題がついたし、ホットペッパーのポイントもついてお得でした。

ホットペッパーグルメ 【ネット予約可能店舗数No.1】

www.hotpepper.jp

1人で過ごす時間もとっても大事ですが、たまーには家族とわいわいやる時間もいいなと思えた、そう思わせてくれたお店でした。

お題「気分転換」