一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

ダイソーで見つけた便利旅行グッズ3選

旅行前に立ち寄ったダイソー。便利グッズがたくさんで色々買い込んでしまいました。
それでもリーズナブルだからお試し買いできてhappy😊


①おくすりケース

f:id:writerami:20230701144500j:image

サプリメントケースが何種類も陳列してあったのですが、これが一番使いやすそう!と感じて購入しました。実際使ってみてやっぱり便利。アラフォーともなると、何種類ものサプリが必要💦なんですが、種類ごとに分けて入れられる!仕切りのないスペースには念のためのバンドエイドや綿棒や、錠剤をシートごと入れることもできました。

おかげで
・整腸剤 ・胃腸薬 ・頭痛薬 ・疲労回復 の薬を持っていくことができました~。
どれがどれだが分からなくなってしまうので、マスキングテープで薬の種類や何錠飲むかを書いておきました。

②ハンドスプレーケース

f:id:writerami:20230701144457j:image

液体の消毒スプレーが入れられるケース!ゴム製なのでちょっとぶつかっても痛くないし、取り外しや長さの微調節も簡単。出先で「ちょっと手を洗いたいけど洗えない」という時や、「手の消毒したいけど…」というときに大活躍です。
これまではバッグのなかに消毒スプレーを入れておいたのですが、結局見つからないことが多くて💦見た目もおしゃれでデイリーにも使えそう、と思って買いました。


③トラベル圧縮袋

f:id:writerami:20230701144453j:image

「掃除機なしで圧縮できる」のキャッチコピーに惹かれて購入しました。今回の旅行ではうっかり使うのを忘れてしまい…。夏は服がかさばることが少ないので、冬の旅行で役立ちそうです。旅行で使わなくても衣替えの時に使ってもいいですよね。
特に家族旅行は服や荷物が増えて嫌になるので💦


旅行前に100円ショップに行ってみると、予想以上に便利な商品が見つかって驚きでした。便利グッズを使うのが楽しみで、旅行ももっと楽しみになりました😊
商品も機能的なものが多くて大好き!ダイソーさんいつもありがとうです。

お題「これ買いました」