一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

敢えて「待つ」を楽しむ過ごし方

髪を切ってきました!最近通い出した美容室は順番予約制なので、「あと〇人お待ちです」と表示がスマホアプリに出るスタイル。初めはもう待てなくてイライラしていたのですが、何度か通ううちにストレスないスマートな待ち方を会得しましたw

順番を取ったらゆっくり家を出て、周辺で雑用を済ませつつ。お店の入れ替わりが激しい街でもあるので、お散歩しながら新しいお店をチェックしていると「そろそろお時間です」とメッセージ。美容室に到着するとすぐカットに取り掛かってくれます。

お店のなかでボーっとしたり、座ったまま仮眠しつつ待つのも意外と悪くないのですが。店内で待っている人がたくさんいたので今回は外でウロウロしていました。「敢えて待つ」ことで時間に追われない過ごし方ができるので、これはいいぞと思いはじめました。

 

普段は「あれを買わなきゃ」「〇時までに帰らなきゃ」とあくせくしてしまうので、そういった制約なく過ごす時間って意外と貴重だったりします。この日は雨が降っていて徒歩で向かったため、普段なかなかできないウォーキングもできて一石二鳥。年々、効率を求めようとするせいか(;´∀`)せっかちになってしまい、何でもない晴れた日に一人でウォーキングができないので、いいきっかけにもなりました。