一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

ユニクロ ヒートテック靴下 履いたらハマる!

だいぶ昔に買ったユニクロ ヒートテック靴下がもう毛玉だらけになり、とても履いて外に出かけられる代物ではなくなってしまった。「未だにヒートテック靴下って販売しているのかな」と検索をかけてみると。まだまだ健在。

家から最寄りのユニクロは品揃えが悪いため、思い切ってネット注文してみた。現物を見ないままに注文してみたが、実際に届いたヒートテック靴下は「もう名前も進化させてあげた方がいいんちゃう?」と思うほどの進化を遂げていた、ように感じる。

 

f:id:writerami:20221219102755j:image

①布地が分厚い
画面上では正直分かりづらいが、手に取ってみるとややずっしりとしている。タグを切るのもちょっと大変なほど。

②目が詰まっている
布地が分厚いだけでなく隙間がない。期待できそうなみっちり感。

③デザインや柄が豊富
ネット上でも迷ってしまうほど。2足セットでデザイン違いなのがありがたい。

東レと共同開発で作ったらしい!履いてみると「もう通常の靴下には戻れない」という気持ちが根付く。うっかりダブって注文してしまったので、母にプレゼントしてみた。初めは失礼なことに、ヒートテック靴下をバカにしていたが、やはり履いてみると「なかなかこれいいわね✨」とのこと。

私自身も余りに気に入ったので追加注文し、「足が寒いよ~」と嘆く息子のために、と調べてみると、なんとキッズのヒートテック靴下まで販売されている!せっかくなので買ってみると、やっぱり子どもも一度履いただけでもう虜となってしまった。

よく考えれば、洋服だって夏服冬服と衣替えがあるのだから、靴下も冬用の分厚いものに衣替えすることは必要かも!と薄手の靴下はこれを機に全て仕舞うことにした。これにより、「どの靴下を履こう…」と迷うこともなくなりスッキリした。

たかが靴下だが、靴下の満足度が上がることでこんなにも快適に過ごせるとは盲点だった。足が冷える人は「だまされた」と思ってぜひ買ってみてほしい。ちなみに毛玉問題は今のところ出来ていない。