一人時間に吹く風を楽しむ

増えてきた一人時間を楽しんでいきます!

【緑内障】自分に合う点眼薬がまだまだ見つからない…

ドルモロールという点眼薬に変更後、どうなったのかというと。使っているうちに目にしみる感じが…。強い充血感はないものの、全く充血しないわけでもなく。

眼科医に相談してみると、なんと眼圧も下がっていないと!普段は眼圧10なのに、点眼している方の目だけ11でした。再再度、目薬変えてみましょうということになりました。

なかなか定まらない緑内障の目薬…。今回は「エイベリス」という処方になりました。まつ毛が伸びたり目周りの黒ずみも出ないということで安心です。
使用はじめは充血するけれど段々落ち着いてきますとのことなので、まずは使ってみようと思いますが何よりそろそろ処方が定まって欲しくなってはきました。

春は花粉のアレルギー症状でも充血ので、どちみち充血しがちな私の目…。

ところで…。処方箋はアプリで撮影して送る方が早いですね!初めは面倒くさがってなかなか始めようとしませんでしたが、送って待っている間にスーパーで買い物ができてしまいます。

病院から近い大型のA薬局、家に近い小さいB薬局。どちらに処方箋を送るか迷いましたが、月曜に通院したら薬局は混んでいて普段の2倍の待ち時間でした💦次回は自宅に近いB薬局に処方箋を送ってみようと思います。